みなさんの得意選択科目はなんですか?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ちわわさん  
(No.1)
私はDBで満点をねらって心に余裕を作るつもりなんですが、出題されなかったときの為にもう一つ満点近くをねらえる高確率出題科目を作ろうと思います。
みなさんの満点をねらうつもりの得意選択科目を教えていただけると幸いです。
2020.12.12 13:38
タロウさん 
(No.2)
僕も、DBではいい点を狙えると思います。
そこで、もう一つ自身がある科目は表計算です。
計算などDBと同じ感覚でできると思うのでお勧めです
2020.12.12 13:54
ちわわさん  
(No.3)
タロウさん、ありがとうございます。
書き方がわかりにくくて申し訳ありません。
私も表計算を選択します。
言語とアルゴの予期せぬ失点時にカバーしたいのでDB以外に保険を作りたいのです。
2020.12.12 14:40
たろさん 
(No.4)
アセンブラで満点を狙います。
昨年は表計算がとても簡単だったので、今回から表計算は大幅に難化すると言われています。
あとはデータベースとソフトウェア設計が得意なので高得点を狙います。
2020.12.12 15:03
ゆうたさん 
(No.5)
セキュリティとDBと表計算ですね。
得意分野があっても10年落ち続けてます。要はまんべんなく点数取れるようにしましょう。疑似言語と選択言語は確実に半分以上取れるようにした方が良いです。
2020.12.12 20:20
るるさん 
(No.6)
去年までであれば確かにアルゴリズム、言語は半分以上が最低ラインだったと思いますが、今回からアルゴリズムと言語の配点が上がりましたので両方6~7割が最低ラインでしょうね。
私としては1年以上かけて準備してきたPythonでどこまで食らいつけるか。
2020.12.13 10:06
000さん 
(No.7)
> 出題されなかったときの為にもう一つ満点近くをねらえる高確率出題科目を作ろうと思います。

一つ増やしたところでそれが出る確率が100%でもないので確実を期すためにそれ以外のすべてをカバーしましょう。
他人の得意科目聞いてもそれが必ずしも自分に合うかどうかなんてわからないわけでそういう暇があったら自分で高得点を得られそうな科目を見つけるほうが効率的ですよ。科目なんて数少ないじゃん。
2020.12.13 10:50
ちわわさん  
(No.8)
みなさんご意見ありがとうございました。
セキュ、表計算、アルゴで逃げ切る作戦でやっており、DBが出たら安全と思ってのうのうとしていたんですが、急にアルゴの調子がわるくなり、これでDBが出なかったら怖いなと思ってました。
とりあえず高確率出題科目のネットワークを頑張ります。
2020.12.13 15:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop