Pythonは、どのくらいの勉強が必要ですか?

もちさん  
(No.1)
今、超初心者向けのtokoinxさんの教科書と問題集をやり終えました。amazonで0円だったので読んでみました。少し自身が付いたので本腰入れてがんばろうと思っています。アドバイス宜しくお願いします。
2020.11.19 18:49
キッポさん 
(No.2)
誰も受けたことがないのに、なぜそれを質問するのでしょうか。
サンプル問題でだいたいレベル感の見当がつく人以外はやめておいた方がいいですよ。
2020.11.20 17:47
さん 
(No.3)
Pythonはオブジェクト指向が絡みますので、現存の言語問題で最も近いのはJavaです。
JavaのコードはPythonのコードと比べて記述量が多く、Java経験のある方でないと厳しいため今からコードをじっくり読む必要はありませんが、問題のテーマや設問の形式部分の参考にはなるかと思います。(Pythonでも似たような問題が出題されると思います。)

なお、キッポさん(No.2)が答えて下さっているサンプル問題に関しては、私個人的には難易度高めに感じました。
ただ、Pythonの学習はアルゴリズムやソフトウェア設計の問題にも必ずいきてきますので、決して無理にとは言いませんが、せっかく学習されているのですから引き続きPython選択で学習を進められることが最も合格の近道と考えます。頑張りましょうね。
2020.11.22 02:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop