令和二年秋試験について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
考える人さん  
(No.1)
はじめまして、こんにちは。
予測となってしまうのでアレですが、今年の試験はどうなると思われますか?
受験申込していたのですが、まさかの事態…(トホホ)
特に午後問題は、問題用紙に書き込む想定で練習していたのでアテが外れました。
一応受けるつもりですが、既にやる気が……↓↓
2020.09.23 16:04
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
変更に変更かさねたから、カオスになる。
2020.09.23 16:09
フーミンさん 
(No.3)
試験制度(午後の出題内容)が一部変更になったのはいい事だと思ってる。
だって現行制度だとアルゴリズムとプログラミングが出来なくても、他でカバーできるので
初級シスアドみたいなITを利活用するレベルの人でも比較的取りやすくなっていたから。

今回の制度変更でアルゴリズムとプログラミングだけで50%、セキュリティ含めて70%とより
技術者寄りになった事でプログラミングとセキュリティの基礎知識がないやつにこの資格は与えない
というIPAの意思の強さを感じますw

まあ私は試験が延期になって対策時間が増えたと思ってモチベ高まっていますが
春から申し込みをしてて2回とも延期食らった人からすればたまったものじゃないでしょうね。。。
2020.09.23 16:26
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.4)
やっぱりフーミンさんみたいな気概のひとが、
掴み取るんだろうね。
そのパワーの、カケラが欲しい
2020.09.23 18:52
考える人さん  
(No.5)
お二人共レスありがとうございます。
そうですね、計画練り直して、より高得点で合格出来るように努力するしかないかー泣

フーミンさんの仰る通り、CBTに慣れる時間ができたと思って。
2020.09.24 08:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop