午後の対策

ピスケさん  
(No.1)
今回から傾向変わるんですが、午後の選択二問をどう対策するか迷っています。

現状がデータベースとソフトウェア設計、ハードウェアはある程度はできるんですが、そのほかが苦手なんですが、満遍なく苦手をなくすべきなのか、上記三つを徹底的にやるかどうすべきか迷ってるのでアドバイスください。
今回からハードウェアとソフトウェア一つになるんでしたっけ?
2020.09.04 00:37
ワガミさん 
(No.2)
とりあえず試験範囲として、
「ハードウェア・ソフトウェア」
「データベース」
「ネットワーク」
「ソフトウェア設計」
「PM」
「SM」
「システム戦略」
「経営戦略・企業と法務」
の8分野から四問が出され、2問を選択することになっているのはご存知だと思います。
この中から、自分が勉強する範囲を6分野選べれば、あとの2問は捨てて問題ありません。たとえその捨てた2問が出ても、あとの2問を選択すれば無傷です。
ですので、データベース、ソフトウェア設計、ハードウェアができるという条件なら、まずソフトウェアはできるようにならないといけません。あとの3分野は、上記の中から少しでも自分でできそうなものを選んで、徹底的にできるようになると良いと思います。
2020.09.04 11:15
ピスケさん  
(No.3)
なるほど。ありがとうございます。僕ソフトウェアとネットワークはマジで無理なんですよね...なのでその二つ捨てるかどっちかはできるようになるかですよね。残り1か月半徹底的にやります
2020.09.04 12:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop