勉強方法について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
みうさん  
(No.1)
10月にある試験を受けるため、最近勉強を始めました。
まずは、午前問題についてはテキスト1冊買って読んでいます。
その後、ここの過去問でひたすら解こうと思っています。
調べると基本情報は過去と全く同じ問題が出ると書いてましたが本当でしょうか?
同じ問題とは答えは同じだけど文章変えてるって意味でしょうか?
過去問をやりすぎたら勝手に答え覚える可能性があるのでそこの所、心配です。
ここの過去問で何%ぐらい取れたら合格に近づけますか?

私は最初に午前問題を合格に達するぐらいまで勉強してから午後問題を勉強しようと思っているのですが、午前と午後同じ時期に勉強した方がいいのでしょうか?
午前問題でそんなに時間かけるつもりはありませんが、どちらも毎日地道にやった方が集中力も続き、いいのかな?と思ったのですが、皆さんはどうしていますか?

あと、ITの知識とプログラミングの知識ほとんどない人が1発合格は厳しいですか?
一応、プログラミングスクールに行っていましたが、出来ないタイプの人でした。
スクールで勉強していた言語は選択に入っていません。
今はプログラマーになるために就活していますので業務経験はありません。
2020.06.30 23:42
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
こちらを参照下さい。
https://www.fe-siken.com/s/bbs/2335.html
2020.07.01 20:15
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.3)
こちらもご覧下さい。
https://www.fe-siken.com/s/bbs/2330.html
2020.07.01 20:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop