令和2年春期にむけての対策

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
マカロにさん  
(No.1)
令和元年秋期と平成31年春期と2度受けましたが
今年から少し形式が変わると聞きました。
変わるのは午後問題だと聞いたのですが、
午前問題の勉強は今までと同じようにやっていれば大丈夫なのでしょうか。
みなさんが午後問題で特別何か対策していることはなんでしょうか。
2020.03.24 12:30
コメ雄さん 
(No.2)
午後は普通に必須分野だけをやっています。配点高いし、それだけで合格点が取れる可能性があるので。
それ以外は割とどうでも良いし、対策した分野が出なかったら時間の無駄になるので午前知識でぶっつけで対応します。
2020.03.24 13:44
さささん 
(No.3)
私もコメ雄さんのやり方が良いと思います。
前回の問題を見ると、意外と午前試験も目新しい問題が多かったですしどのみち午前試験突破のために全範囲それなりの知識が必要です。
午後試験は配点が圧倒的に高いアルゴリズム、プログラム言語、セキュリティ中心に演習が正解。
2020.03.24 15:02
わんにさん 
(No.4)
必須3分野がそこそこ出来て時間があまったならネットワークぐらいはやってもいいかもしれませんね。
出題確率が高いし、出なかったとしてもセキュリティとの親和性が高いので補強になりますし。
いずれにしてもアルゴリズムとプログラムがままならない状態で他の分野をやるのは非効率かと思います。
2020.03.24 16:42
マカロにさん  
(No.5)
回答ありがとうございます。
残り1ヶ月弱しかないですし、とりあえず必須のところをしっかりやって
時間が余ればほかのところの対策をしようとおもいます。
2020.03.24 21:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop