コロナ

おはよさん  
(No.1)
コロナの影響で試験が延期となるか否か、いまだに発表が内なか
みなさんの、コロナにたいしてIPAが.どうでるか.
また.皆さんは.どのようにモチベーションをご維持されているか
情報交換したくスレッドをたたせました、
コロナで、万が一延期となった場合、免除者の免除はどうなるか等
情報交換していきましょう
※以前、同類のスレに、「IPAみりゃーわかる」とか、「バカじゃねー」等記載が見受けられましたスレッドとは、みなで情報共有するばであり、マウントとる場ではありません。他人の人権を侵害される行為が見受けられた場合、管理者へ、躊躇なく通報します。
2020.03.23 08:58
猫★シエスタさん 
(No.2)
今回受験する予定の者です。
私も気になって、毎日IPAのサイトを見ています。

また、同じ4月19日予定の「プロフェッショナルエンジニアリング(PE)」が
中止で、他の非IT系の資格では、あまり興味がないのですが、
5月予定だった「ギリシャ語検定」という資格が中止されました。

検索エンジンで「試験延期 コロナ」で調べたら、
結構中止になっている検定があることも知りました。
それとFEは、関係無いかもしれませんが、
私自身もコロナが怖くて、試験の心配にプラスされています。

モチベーションとしては、IPAから発表がない以上、
4月19日に照準を絞って勉強します。

今回のFEの試験のことをSNSを使って、知り合いの多くが2月に簿記を受験したので、
マスク以外に必要な持ち物について聞いて見た所、
除菌ティッシュ、スプレーを持って行った方が良い、
検定会場に除菌スプレーが用意されている可能性もある、
ティッシュも持って行った方が良い、とアドバイスを受けました。

午前免除は受験していないので、すみませんが、分かりません。
私個人の意見としては、今回中止をして、受験料帰って来るというのが安全だと思います。
ライブハウス以上に拘束時間が長いですし、世間からバカ呼ばわりされたくないです。
初受験で色々分からない為、あまり参考にならないことで、申し訳ございません。

しかし、とにかく、4月19日にやるものだ!!と思って、今日1日出来ることを頑張ります。
午前は合格点、午後は半分以下しか出来ませんが、
何としても4月19日までに間に合わせて、簿記2級3回目でやっと取得出来た
私ですが、FEは一発合格狙って、モチベーションを高めていきます!!
2020.03.23 09:57
さん 
(No.3)
ホームページに記載の通り現時点で4/19実施予定とのことですから安心して良いと思いますよ。
なにも受験者全員が同じ会場に集まる訳ではないのですから、各自マスクをして各試験会場の教室ごとに消毒液を置き可能な限り換気を行っていれば、これ以上はさすがに気にし過ぎというものでしょう。それに会場となる大学などもこれから順次開校されていきますし、例えば都内で言うと自粛要請も4/12までとのことですからね。
2020.03.23 13:29
コロナさん 
(No.4)
延期になってほしいなあ
2020.03.23 14:31
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.5)
マスクしていけるのかな?
試験官に外すように言われたらやだな。
試験票の顔確認の時だけマスク取るようにして欲しいな。
2020.03.23 16:05
ハチさん 
(No.6)
マスクはつけたいけど試験中マスクの匂いとか苦手だし気持ち悪くなりそう
2020.03.23 16:45
QMさん 
FE ゴールドマイスター
(No.7)
私自身、去年受験したときは思いっきり喉をやられていたので、マスクしてました。
写真照合のときだけ顔を見せるよう言われました。
2020.03.23 17:00
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.8)
QMさんありがとうございます。
参考になりますね。
2020.03.23 21:19
おはよさん  
(No.9)
みなさん、ありがとうございます
逃げずに、取り組みます
2020.03.23 23:46
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.10)
中止、こうなってしまった。
2020.03.24 20:24
おはよさん  
(No.11)
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324.html

午前免除者は、どうなるのか、、
2020.03.24 23:28
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.12)
次の試験まで午前免除対象です。
2020.03.28 01:11
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.13)
厳密には延長、今はまだはっきりきまってませんが、詳しくは、IPAのサイトへ。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324.html
2020.03.28 01:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop