午後問題 攻略法

Tさん  
(No.1)
今年の4月試験を受験する者です。
FE試験は今回が初受験になります。

午前問題は過去問の徹底で60点以上は取れると思うのですが、午後問題(特にデータベース・アルゴリズム)に関しては、皆さんどのような対策をされてますでしょうか?

私はデータベースがあまり得意ではないように感じており、具体的に言うと、SQL操作によりデータベースがどのような結果になるか?というのが頭の中でイメージがつかない感じです。
SQLの勉強はしているものの、まだ苦手意識があります。

アルゴリズムに関しては、もう慣れるしかないのかな…。という気でいたりするのですが、皆さんどのように対策されてますか?

高得点は狙っていないので、午前・午後60点以上取れたらいいかなと思っています。
2020.01.14 09:53
まかさん 
(No.2)
この掲示板で過去にも同じような質問と回答のやり取りが何度もなされていますから、他の人に聞く前に情報をあさってみましょう。
2020.01.15 09:07
(´・ω・`)さん 
(No.3)
私もDBチンプンカンプンでした(というか今も)なのでDBは一切無視で捨てました。

すべての分野で60点を取る必要はないので、苦手な分野はバッサリと捨てるのも手です。
ですが必須科目のアルゴリズムはどうにかある程度点数取れるようにしましょう。
2020.01.15 14:59
かなさとうさん 
(No.4)
アルゴリズムは、私も苦戦していて何とも言えません。

ただ、データベースに関して言うなら簡単に実習できるウェブサイトがいくつもありますからそうしたところで練習するのがいいと思います。

「SQL ウェブ  練習」などで、Google検索してみてください。
2020.01.16 10:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop