午前問題過去問の時期について

さん  
(No.1)
お世話になっております。。
午前の過去問を7,8回から10回以上も前の解く意味ありますか?

春期は午前/午後を90/58で落ち今度こそぶちぬいたろうと思っておりした。
しかし、午後問あまりやらなかったのを猛省し、ここ1ヶ月くらい午後の過去問やってまぁ世界がひっくり返らなければ受かるだろう域まできたのですが

昨日午前を前年度80問やったら51%でした、萎えました。
前回は過去5回分をやって通ったのですが急にやる気が散っていきました。
結構トレンドの混じった問も多いので、前回同様4,5回分やれば通りますか?それともいまからさらに午前問題掘り返した方が良いでしょうか。
2019.10.01 18:52
nさん 
(No.2)
午前は知識もう一回インプットすれば点数すぐ上がるんじゃないですか?
ここでやる気なくすのはもったいないというか時間の無駄というか
2019.10.03 23:01
のんさん 
(No.3)
午前は「あ!ここ見たことある」の感覚ですよね?90とってるなら基本的なこと以上身についてるってことだと思うので勘を取り戻せば午前は絶対いけますよ!
ここであきらめるのは本当にもったいない!
余談ですが私はノリに任せてここわかる!ここもわかる!あれ?いけるんじゃね?で72でした。午前って勘とかのりが大事な気がします(過去問繰り返ししてる人に限りますが)
2019.10.04 17:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop