CASLについて

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
あきらっちさん  
(No.1)
専門学校で基本情報に向けて取り組んでいますが、CASLがどうも難しく、なかなか理解できません。先生は「トレースすれば簡単」とは言っていますが、まず、トレースしようにも穴埋めだとその空欄にどういうものが入るのかわからず、トレースすらままなりません。一応、言語(ADDA,LD,JPLなど)の意味は分かるのですが、どのように勉強すれば理解できるのでしょうか。
2019.09.09 10:34
リベン次郎さん 
(No.2)
自分もアドバイスが欲しい立場なのですが、その問題の全体のシナリオを出来れば正確につかむことがその問題を解き進める方法ではないかと思っています。問1は言語知識だけでも行けるかも知れませんが、問2以降は条件や状況を変化させて出題されますよね。穴埋め問題は、そのプログラムブロックで自ずと必要に思える処理が見え、それに相応しい候補を絞り、文法や添え字の適正性に注意して正解を選び出す感じだと思っています。
2019.09.09 18:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop