午後対策について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
あいさん  
(No.1)
初めて掲示板を利用します。よろしくお願いします。

今回の試験は午前合格という結果に終わりました。
次の試験で午後も合格したいので、何かこういう本で勉強したらいいよとか
こうやって勉強したらいいよとかあったら教えて頂きたいです。
2019.05.22 14:43
初心者さん 
(No.2)
午前問題は合格されているということである程度基礎知識はおありかと思います。
であれば正直、データ構造とソフトウェア開発以外は文章をしっかり読んで答えを探す、国語の問題に近いと思いますよ。
よって、よりソフト系の深い知識を要するデータ構造、ソフトウェア開発の対策を重点的に行えば合格は見えてくるのではないでしょうか。
とはいっても選択式で言語は選べますし、まずは自分は何が得意でどの選択問題が適しているのか調べてみては?
2019.05.22 15:04
あいさん  
(No.3)
〉初心者様
一応午前の正答率は71%あったので、基礎知識は多少あるかなと。
仰る通りなのですが、文章題が苦手で、文章が多いとパニックになる傾向があるので
そこを改善できるようにしっかり問題を読むところからはじめます……
アドバイスありがとうございました!頑張ります!
2019.05.22 15:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop