平成31年春期試験【自己採点】

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
管理人  
(No.1)
平成31年春期試験の自己採点関連の投稿をまとめたスレッドです。
2019.04.21 12:00
ジーンさん 
(No.2)
いろんなサイトが自己採点の解答例みたいなの出してくれるのってだいぶ先ですかね?
2019.04.21 19:36
おおおんさん 
(No.3)
明日12:00にどっかが回答出すらしいですよー
2019.04.21 19:42
ジーンさん 
(No.4)
回答感謝です!
そういった自己採点は特に何の登録もいらないのですかね?
2019.04.21 20:01
まさひろさん 
(No.5)
もうTwitterに午前午後ともに解答でてますよ!
2019.04.21 20:17
やまさん 
(No.6)
IPAのサイトで午前・午後ともに公表されてます。
2019.04.21 20:20
ワイさん 
(No.7)
IPA公式が解答出しましたね
皆さん自己採点はしましたか?

私は
午前  68問/80問(85%)
午後  35問/44問(79%)
午後の内訳は
問1と問7:満点  2:4/5 3:4/6 6:5/8 8:4/6 9:6/7 
でした。

難しい問題は難しかったですが、落ち着いて解答すれば6割得点することはさほど難しくない回だったように思えます。
勉強時間はおよそ二か月間で、午前問題はここのサイトで100時間で2400問解きました。
2019.04.21 20:21
ななしさん 
(No.8)
安心して良いですか?(配点にガクブル)

問1:5/5
問2:4/5
問3:4/5
問4:4/5
問5:4/5
問8:4/6
問9:4/7
合計:30/39 (76%)
2019.04.21 20:33
名もなき大学生さん 
(No.9)
24/40でちょうど60%ですがアルゴリズムが2問しか正解しなかったので厳しそうです…
2019.04.21 20:33
きよさん 
(No.10)
私は
午前59/80(73.75%)
午後31/42(73.8%)
大問1:5/5、2:3/5、5:2/5、6:5/8、7:7/7、8:3/6、13:6/6
傾斜配点で考えると73.5点ですね…。

勉強期間1ヶ月、午後の対策は一切してなかったです。午後は国語力の問題ですよね。
2019.04.21 20:35
ベッキーさん 
(No.11)
ギリギリです。怖いです。
Q1.4/5
Q2.4/5
Q3.5/6
Q5.2/5
Q6.4/8
Q8.2/6
Q11.5/6

総合25/41で60.97%です
2019.04.21 20:35
!?さん 
(No.12)
午前
66/80 (82.5%)

午後
問1  5/5
問2  5/5
問3  6/6
問5  4/5
問7  6/7
問8  5/6
問13 5/6
合計 36/40 (90%)

午前問題は過去問道場を1周(3040問)して、間違えた問題を繰り返し解きました。
午後問題は直近5年間の10回分を解いていましたがあまりの出来に驚愕してます・・・
あとはマークミスがないことを祈るのみです。
2019.04.21 20:42
さん 
(No.13)
解答もうでたんですね・・・
午前:60/80
午後:31/42
1: 4/5
2: 4/5
4: 4/5
6: 4/8
7: 7/7
8: 4/6
13: 4/6

あとはIPA様の配点次第...
2019.04.21 20:42
るんさん 
(No.14)
1 4/5
2 4/5
4 3/5
6 4/7
7 7/7
8 3/6
11 5/6

約73

配点が大きそうな最終問題をことごとく間違えてるので不安で吐きそう…
2019.04.21 20:50
ああさん 
(No.15)
1 2/5
2 4/5
3 5/6
5 4/5
7 3/7
8 6/6
11 5/6

29問正解で、正答率は72.5でした。
アルゴリズムとjavaをほぼ満点で通過したので点数はもっと上になりそうです。
あとはマークミスが怖い笑
2019.04.21 21:13
倍返しださん 
(No.16)
昨年秋に引き続き、2回目の挑戦。

午前 78.75点

午後 30/40(75%)
内訳
問1 5/5 問2 3/5 問3 6/6 問4 3/5 問7 5/7
問8 3/6 問13 5/6

午後得点は73点くらいと予測。
体感的には、30年秋より解きやすいと感じました(特にデータベース)。
2019.04.21 21:21
QMさん 
FE ゴールドマイスター
(No.17)
多分取れると思いながら面倒くさがっていたのを、初めて受験。
勉強はほとんどアルゴリズムとJavaのみ。今回のJavaは簡単だった。

午前:73/80
午後
1  5/5
2  4/5
4  4/5
5  5/5
6  7/8
8  5/6
11 6/6

自信ありなのに×だったのがあって少しショックだけれど、
どれも間違いは1問以内だから、これで落ちることはないでしょ。
・・・・・・マークミスさえなければ(^_^;;

2019.04.21 21:51
のんさん 
(No.18)
午後の答え発表されましたけど点数はまだですよね、普通に大門ごとの問題数で一問あたりの点数を少数大3ぐらいまで出して足してみましたが46前後でした。点数次第で同にもならなそうですね......
2019.04.21 20:21
はっつーさん 
(No.19)
まだわからないですよ!
2019.04.21 21:30
らぎさん 
(No.20)
いまIPAの解答みて自己採点したら、29/43問
で、正答率が67.44%でした。

問8のアルゴリズムは全滅でしたが、表計算はすべて正解してたので20点はあります。

傾斜配点が怖いですが、これってちょっと危険ですか?
2019.04.21 20:29
ポッキーさん 
(No.21)
いや、それは普通に受かってると思いますよ!
2019.04.21 20:30
のんさん 
(No.22)
69あったら十分な気もします私は46パーセントだったので合掌です
2019.04.21 20:30
ベッキーさん 
(No.23)
私は25/41で
60.97%でした

Javaは5/6で
アルゴが2/6
ギリギリ合格するかどうかですな~~~


主さんもアルゴ全滅なので油断なりませんね
総合的には突破してそうですね~
2019.04.21 20:32
のんさん 
(No.24)
67ですね失礼しやした
2019.04.21 20:32
らぎさん 
(No.25)
各配点に、各問の正答率を掛けて計算すると    
65.08点でした。
アルゴリズムすべて落としたのが怖いです、、、
2019.04.21 20:52
あおさん 
(No.26)
24/44でした

これはもう合唱ですかね???
2019.04.21 20:34
さん 
(No.27)
僕は均等で、58.4でした。下駄に期待してます。
2019.04.21 20:35
凛子さん 
(No.28)
自己採点したんですけど
とても微妙…
1 4/5
3 1/6
5 4/5
6 7/8
7 5/6
8 2/6
13 3/6

落ちてますかね?
みなさんの意見をお聞かせください、
2019.04.21 20:36
のんさん 
(No.29)
単純計算で60パーセント超えてます。配点次第ですが合格県内です
2019.04.21 20:39
aさん 
(No.30)
配点の高いアルゴリズムと言語が低いから厳しいかも...
2019.04.21 20:41
トミーさん 
(No.31)
きびしいですね
2019.04.21 21:01
ピナミさん 
(No.32)
全く同じです!
滑り込みも無理ですかね、、、
祈りましょう!
2019.04.21 22:47
123さん 
(No.33)
問1 2/5
問3 4/6
問5 2/5
問6 8/8
問7 5/7
問8 4/6
問13 5/6

セキュリティと設計が爆死…
トータルでは、30/43。
正答率69%ですが、ab問題など、もし完答だった場合、不合格になることってありますか?
2019.04.21 20:51
名もなき大学生さん 
(No.34)
アルゴリズムと表計算でそれだけ取れてれば大丈夫じゃないですかね?僕は60%でアルゴリズム2/6、表計算4/6なので絶望してます…
2019.04.21 20:52
ベッキーさん 
(No.35)
合格ですね!
おめでとうございます。
私も受かっていてほしい。。。
2019.04.21 20:52
123さん 
(No.36)
有難う御座います。
ただ、マークミスやエグい傾斜配点があるかもしれないので、あまり期待せずに合否発表を待ちたいと思います。
それにしても、マークシートなのに、合否に1ヶ月もかかるなんて。
2019.04.21 21:08
なかやまにんにくんさん 
(No.37)
午後の自己採点がこんな感じなんですがどうでしょう?

問1 2/5
問2 5/5
問3 3/6
問5 3/5
問7 4/7
問8 2/6
問9 3/7

アルゴリズムと言語が悪いので採点でどう転んでもこれでは厳しそうですかね…?
2019.04.21 21:00
トミーさん 
(No.38)
アウトっすね
自分そんな感じで8回落ちてます笑
2019.04.21 21:04
みんなで合格さん 
(No.39)
アウトですね
2019.04.21 21:08
おおおんさん 
(No.40)
1 5/5
3 5/6
4 2/5
5 1/5
6 5/8

8 3/6
11 4/6

単純計算だと60.975%なのですが、不合格の可能性はありますでしょうか…
2019.04.21 21:14
ガクブルさん 
(No.41)
1.5/5
2.5/5
4.3/5
6.4/7
7.7/7
8.1/6
13.6/7

合計31/42
アルゴリズムは完全に放棄しました
正直不安です...

お互い吉報を祈りましょう
2019.04.21 21:31
さん 
(No.42)
私も60でした!!
健闘を祈りましょう
2019.04.21 23:25
なはらさん 
(No.43)
自己採点した結果配点が均等だと64点だったんですけど落ちることありますかね?
心配です。
2019.04.21 21:16
ありますさん 
(No.44)
回によっては-15点されたという人も聞きます。
基本情報の教師は70点取れてたら安心、65以下は少し心配だと言っていました。
2019.04.21 21:43
からさん 
(No.45)
問1 2/5
問2 3/5
問3 5/6
問4 3/5
問6 5/8
問8 5/6
問9 4/7
という感じなんですがギリギリ合格圏内ですかね...?
問9は最後の3問全滅だったので配点大きかったら厳しいですかね...
不安だ…
2019.04.21 21:17
おおおんさん 
(No.46)
6割超えてるし、問8が正当率高いので行けそうな気がします!!
一緒に祈りましょう!(私は60ちょいなので不安です…!)
2019.04.21 21:22
かりこさん 
(No.47)
問1くいううい     かいうえい 3/5  
問3あうああうい     あうあえうあ  4/6 
問5かいえうお       かおえいお   3/5  
問6えいきいうききえ   えいきあうおえい4/8 
問7あいあうううい     あいあうううい 7/7   
問8あうかえうい       あいうえおい   3/6   
問13かうあおかい       かううおおい  4/6 

左が自分、右が答えです…
割と各問の最後の問題あってるし、ギリギリ64点くらいだし受かるか受からないか…
って感じなんですけどどう思いますか…


マジレス受かるか受からないかは5月中旬にならないとわからないけど、うかりたすぎる、、、、、
2019.04.21 21:21
かりこさん 
(No.48)
少しの希望はありますよね…?
2019.04.21 21:26
コウさん 
(No.49)
1 4/5
2 3/5
3 2/6
6 5/8
7 5/7
8 2/6
9 3/7

ワンチャンありますかね?
2019.04.21 21:22
jsgさん 
(No.50)
残念ながら・・・
2019.04.21 21:23
トミーさん 
(No.51)
たぶん厳しいっす
問8問9が半分超えないなら、他で満点近くとらないとまずいです。
自分はそれで8回くらいおちてます。
今回もたぶんダメです
2019.04.21 21:25
ななしさん 
(No.52)
1 3/5
3 6/6
5 1/5
6 3/8
7 7/7
8 4/6
13 4/6
厳しいでしょうか?
65%です
ただ配点が低そうな最初の問題が正当してる率が高いです
2019.04.21 21:23
かりこさん 
(No.53)
ギリギリ受かってるか受かってないかラインですよね…(???????????????? ?)

受かることを祈りましょう…
2019.04.21 21:25
ななしさん 
(No.54)
本当一番困りますよね
2019.04.21 21:55
Adamさん 
(No.55)
問1 5/5
問2 5/5
問3 2/6
問5 3/5
問6 4/8
問8 2/6
問9 1/7

少しの希望もないですか?
2019.04.21 21:23
トミーさん 
(No.56)
はい
2019.04.21 21:26
キリンさん 
(No.57)
1.5/5
2.4/5
3.3/5
6.4/8
7.7/7
8.1/6
9.2/7
どうですかね…?
2019.04.21 21:32
おそらくですが???さん 
(No.58)
ダメかもしれません。
配点の大きな最後の2問をほとんどほとしているので、厳しい気がします。
ただ、1~7はよく解けていますね。
データベースに関しては毎年簡単で大多数が選びやすく回答率も高いのか、あまり点数アップは望めないようです。
この時点で単純計算すると、あなたの得点は57.8です。
60点を超えていないので、点数調整を望むよりは次に供えてアルゴリズム、C言語の勉強をしたほうがよさそうです。
2019.04.21 21:39
トミーさん 
(No.59)
問6があと2~3問あってればいけてたかもしれませんね
2019.04.21 21:44
おぉんさん 
(No.60)
問1全問正解
問2 3/5
問3 4/6
問6 6/8
問7 6/7
問8 3/6
問13 全問正解
さすがに合格ですよね?
アルゴリズム悪いので怖いです
2019.04.21 21:33
おおおんさん 
(No.61)
ほぼほぼ受かってるとおもいます!!!
おめでとうございます!
2019.04.21 21:45
ぎりせふさん 
(No.62)
問1 3/5
問3 4/6
問4 3/5
問5 0/5
問6 3/8
問8 4/6
問13 5/6

厳しいですよね?
2019.04.21 21:33
きよみさん 
(No.63)
希望は捨てないでいいと思いますけど受かるとも思わないほうがいいと思います!
2019.04.21 21:35
にゃんこさん 
(No.64)
後半2門の正答率が高いので、受かっていると思いますよ
2019.04.21 21:36
トミーさん 
(No.65)
きわどいですね。
問5が2問ほどあってれば安全圏だと思います。
2019.04.21 21:47
しんしんさん 
(No.66)
午後
問一 4/5
問二 4/5
問四 2/5
問五 0/5
問七 7/7
問八 1/6
問十一 2/6

厳しいですよね。
2019.04.21 21:42
にゃんこさん 
(No.67)
厳しいです。後半2門でそれだとかなりしんどいです
2019.04.21 21:49
そうですねさん 
(No.68)
かなり厳しいと思います。
特に最後の2問が低すぎるので、救いようがないと思います。
問7は全問正解されていますが、みなさんかなり正答率が高いので、おそらく点数は下がるでしょう。
次に向けて、まずはネットワーク、ソフトウェア設計、アルゴリズム、Javaを頑張りましょう。
午後問題の問1~7については、午後の過去問を解くよりも参考書や午前の過去問で知識を増やした方が圧倒的に伸びます。
アルゴリズムとJavaは、解説を熟読しましょう。
傾向が掴めればこっちのもんです。
頑張りましょう。
2019.04.21 21:52
konsさん 
(No.69)
問1 4/5
問2 3/5
問3 3/6
問6 5/8
問7 5/7
問8 6/6
問9 5/7

素点(1~7=12点、8~13=20点)で72.8点でした。しかし各大問の後半に間違いが多いため、点数調整で落とされるのではないかと不安です…
初めての受験で何もわからないので、何点ほど落ちることがあるのか、素点でこの点数でも大丈夫か教えていただけると幸いです。
2019.04.21 21:53
聞いた話だとさん 
(No.70)
-15点なんてことも聞きます。
2019.04.21 21:55
あさぎさん 
(No.71)
問8満点は強いですね。
傾斜配点されても大問の合計点は変わらないので。

-15点とかされたのはH28春でした。
あそこまで極端な傾斜配点はそうそうないので大丈夫だと思います。

正答率も高いようですし、きっと受かると思います!
2019.04.22 13:19
なんとか…!さん 
(No.72)
午後
問1 3/5
問2 3/5
問3 満点
問6 7/8
問7 満点
問8 1/6
問13 5/6
アルゴリズムが絶望的でした。
…受かる可能性もありますよね?
やっぱり、アルゴリズムが壊滅的だと難しいんでしょうか。
2019.04.21 21:53
多無理だと思いまさん 
(No.73)
アルゴリズムがそれなら、1~7で全て満点を取るくらいでないと落ちる人が多いです。
2019.04.21 21:57
なんとか…!さん 
(No.74)
やっぱり、そうなんですね…
ありがとうございます
次回頑張りますっ
2019.04.21 22:09
ひろきさん 
(No.75)
1 5/5
2 3/5
4 5/5
6 6/8
7 7/7
8 3/6
9 3/7 
どうですかね?
2019.04.21 21:53
ぽんずさん 
(No.76)
問1  3/5
問2  3/5
問3  4/6
問6  5/8
問7  5/7
問8  4/6
問13  5/6


配点によっては不合格でしょうか…?
2019.04.21 21:54
う~んさん 
(No.77)
ほぼ合格圏内だとは思いますが、安心はできませんね。
-15点された話も聞きました。
もし受かれば運が良かった、落ちれば運が悪かったというだけです。
毎年問題の質はかなり違います。
自分との相性もありますので、しっかり勉強したのであれば本当に運です。
運も実力のうちと言いますから…。
2019.04.21 22:00
初投稿ですさん 
(No.78)
1  3/5
2  2/5
3  4/6
6  4/8
7  3/7
8  5/6
13  5/6

どうですかね?
7の後半は直感で選んで覚えてないので間違ってるものしてカウントしました
2019.04.21 21:58
さるまるとさん 
(No.79)
問1 3/5  ミスは 1,3 問目
問2 3/5         4,5
問3 4/6         1,4
問6 7/8         8
問7 6/7         6
問8 4/6         3,6
問9 4/7         2,3,6

でした。微妙ですかね...?
2019.04.21 21:59
jsgさん 
(No.80)
ギリギリ合格かな?
2019.04.21 22:03
受かってさん 
(No.81)
問1 2/5  問3 5/6 問5 3/5  問6 4/8 問7 6/7
問8 3/6  問13 5/6
どうですかね?
受かると思いますか?
2019.04.21 22:00
たくみさん 
(No.82)
ギリギリ受かりそうですけどね、どうですかね
2019.04.21 22:10
トミーさん 
(No.83)
きわどいですね
なくはない
2019.04.21 22:10
ピナミさん 
(No.84)
1 4/5 
3 1/6 
5 4/5 
6 7/8 
7 5/6 
8 2/6 
13 3/6

こんな感じだとギリギリ滑り込みはある???
2019.04.21 22:00
fさん 
(No.85)
問1  2/5
問2  2/5
問3  1/6
問4  4/5
問6  4/8
問8  4/6
問9  1/6

合格してる可能性ってあるんですかね?
2019.04.21 22:04
あいうさん 
(No.86)
残念ながら皆無です…
2019.04.21 22:05
fさん 
(No.87)
またの機会にがんばります
2019.04.21 22:19
うるりんさん 
(No.88)
自己採点58.5%  アウトですかね?
GWは少しでも解放されて過ごしたかった…

問1 
○○○○×

問3 
○×○×○○

問4 
○○○○×

問6 
×○○×○×××

問7  
○○○○××○

問8  
○×××○○

問11  
×××○×○
2019.04.21 22:11
トミーさん 
(No.89)
はい
2019.04.21 22:12
お疲れ様でしたさん 
(No.90)
惜しい…ワンチャンありそうな…ないような…
2019.04.21 23:32
おちゃさん 
(No.91)
1 5/5
3 5/6
4 2/5
5 1/5
6 5/8

8 3/6
11 4/6

単純計算だと60.975%なのですが、合格の可能性はありますでしょうか…
2019.04.21 22:13
たくみさん 
(No.92)
1 3/5
3 4/6
5 3/5
6 4/8
7 7/7
8 3/6
13 4/6

問1~7が各12点なのは確実に変わらないですよね?
2019.04.21 22:14
こてつさん 
(No.93)
午後の自己採点です。
単純計算で68%取れていますが、配点によっては厳しいでしょうか?
問1 5/5
問2 4/6
問5 5/5
問6 3/8
問7 5/7
問8 2/6
問13 5/6
2019.04.21 22:14
happy888さん 
(No.94)
iTECの自動採点への回答をのせて試されてはいかがでしょうか
2019.04.23 00:44
0/5さん 
(No.95)
1      4/5
2      5/5
5      0/0
6      5/8
7      5/7
8      1/6
12    5/6
自己採あってれば57.4

うーん、この雑魚

問題解くスピードを上げる為の練習方法とかどこかに載ってないですかね…1問解くのに20分前後かかってしまう病をなおせない……
2019.04.21 22:18
ひろこさん 
(No.96)
1      2/5
2      4/5
3      4/6
6      4/8
7      3/7
8      2/6
13    4/6

無理ですかね…受かりたいです(;_;)
2019.04.21 22:28
お疲れ様でしたさん 
(No.97)
1と7がもう少し得点できていればあるいは…
今回は残念です
また次頑張りましょう
2019.04.21 23:38
happy888さん 
(No.98)
iTECなよ自動採点されたらいかがでしょう。12分ぐらいでできます(?>?<?)
2019.04.23 00:41
初受験花子さん 
(No.99)
問1 5/5
問2 3/5
問4 5/5
問6 6/8
問7 7/7
問8 4/6
問13 2/6

itecの配点予想では70点でした
受かりたいー
2019.04.21 22:34
ゆきのさん 
(No.100)
問1 4/5
問3 6/6
問5 2/5
問6 2/8
問7 5/7
問8 3/6
問9 1/7

みなさんまた秋に会いましょう…?
2019.04.21 22:36
ぷーさんさん 
(No.101)
問1 4/5
問2 5/5
問3 5/6
問6 7/8
問7 5/7
問8 2/6
問9 2/7

均等配点でおよそ63点だったのですが問8問9が全く取れていなくて絶望しています…
2019.04.21 22:37
にゃんこさん 
(No.102)
前半5門の正答率から50点近く取れているかと思います。後半2門の配点は高いですが、最初の2門ずつとれていれば、おそらく10点はあるでしょう。ギリギリですが合格ラインだと思います
2019.04.21 23:37
ぷーさんさん 
(No.103)
うぅ…少し希望がわいてきました
ありがとうございます
胃が痛いので早く合否発表してほしいです…
2019.04.22 11:14
にゃんさん 
(No.104)
今年の試験難しかったですねー。
ハフマン符号にやられました。

点数どうでしょう?
アルゴリズムがダメダメだから厳しいでしょうか。ご意見ください。

問1  5/5
問3  2/6
問5  3/5
問6  7/8
問7 3/7
問8  2/6
問13 6/6
2019.04.21 22:44
お疲れ様でしたさん 
(No.105)
表計算が満点なのは良かったですね
ただ、問37が惜しかったですね
50点後半な気がします
2019.04.21 23:37
受かってさん 
(No.106)
午後問題
問1    3/5
問2    3/5
問3    4/6
問6    6/8
問7    6/6
問8    3/6
問13  4/6

どうでしょう?  単純計算で67点。
2019.04.21 22:47
お疲れ様でしたさん 
(No.107)
希望ありですね
2019.04.21 23:33
アニメ好きさん 
(No.108)
①○○○××
②○××○×
③○○○××○
⑤×××○×
⑦○×○○×○○
⑧○○××○×
⑨○××××××
2019.04.21 23:00
お疲れ様でしたさん 
(No.109)
かなり厳しいです。
おそらく50点台前半か50前後かと
2019.04.21 23:31
おはよききさん 
(No.110)
1    2/5
2    4/5   
3    3/6
5    0/5
6    3/8
8    4/6
13  3/6

0.01パーセントでもありませんか?
2019.04.21 23:06
お疲れ様でしたさん 
(No.111)
ないですね…
2019.04.21 23:30
おはよききさん 
(No.112)
何点くらいだと思いますかね?
2019.04.21 23:44
お疲れ様でしたさん 
(No.113)
45くらいかと思います
2019.04.23 02:57
灰sanさん 
(No.114)
自己採点しました。
午前中は80問の56問正解で、
午後はこんな感じで、
1. 4/5
3. 6/6
4. 3/5
5. 4/5
6. 6/8
8. 2/6
11. 3/6
これって行けますか????
アルゴリズムは大惨事(哭

2019.04.21 23:20
おはぎさん 
(No.115)
1.4/5
2.4/5
3.4/6
6.4/8
7.7/7
8.4/6
13.2/6

29/43で単純計算で67/100…
ワンチャンありますかね…?
2019.04.21 23:45
はちはちさん 
(No.116)
午後問題時間足りませんでした。。。

問1  :5/5
問3  :6/6
問5  :3/5
問6  :4/8
問7  :6/7
問8  :2/6
問11:6/6

アルゴリズム(問8)は、ほとんどできませんでした。
合格するか微妙ですかね。。。
2019.04.21 23:50
YBYさん 
(No.117)
問1  5/5
問2  2/5
問3  6/6
問5  0/5
問6  6/8
問8  5/6
問12 4/6
時間が足りず、問2と5やらかしました...。
2019.04.21 23:57
さんたなさん 
(No.118)
1○○○○○
2○××××
4○○×○×
6○○○○○○○○
7○○○○○○
8×××××
13○○○○×○

アルゴは時間が全くなかった。。。
2019.04.21 23:59
FURUさん 
(No.119)
1○○○○○
2○××××
4○○×○×
6○○○○○○○○
7○○○○○○
8×××××
13○○○○×○

問1,6,7が全問正解だから36点。
問13は1問しか間違っていないので少なく見積もっても16点。
問2,4で8点以上取れてるか?  によりますが。なんとか取れてると思いますよ。大丈夫ですよ。マークミスとか無ければ。
2019.04.23 23:59
さんたなさん 
(No.120)
FURUさん
ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
マークミス怖い(笑)

全く出来なかったアルゴ問題  復習しながら1ケ月待ちます!
2019.04.25 10:56
がたさん 
(No.121)
今回初受験で、
午後試験
問1 4/5
問2 5/5
問4 5/5
問6 4/8
問7 6/7
問8 2/6
問9 4/8
だったんですが、ギリギリ合格いけますでしょうか?
2019.04.22 00:27
がたさん 
(No.122)
itecの自動採点で63点だったのですが、
これって結構精度がたかいんでしょうか、、、?
2019.04.22 09:31
ピロリ菌さん 
(No.123)
問15/5
問2 3/5
問3 4/6
問6 6/8
問7 6/7
問8 3/6
問13 7/7
傾斜配点次第で落ちることはあるでしょうか?
-15点されたという話を聞いて怖いです
2019.04.22 02:40
たくみさん 
(No.124)
流石に受かると思いますよ
2019.04.22 08:07
じるこんさん 
(No.125)
1 oooox
3 xxoxx
5 oooox
6 oooxooo
7 oooooox
8 ooxxxx
13xoxoxo

絶望的ですか?
希望はありますか?
2019.04.22 06:33
たくみさん 
(No.126)
残念ながら…
2019.04.22 08:07
うれぴよさん 
(No.127)
72点でした!
2019.04.22 10:06
うけみさん 
(No.128)
評点
73.75 / 100.00
68.00 / 100.00 
でした!
2019.04.22 10:27
うれぴよさん 
(No.129)
おめでとう!!
2019.04.22 10:39
たいありさん 
(No.130)
問1  4/5
問2  2/5
問3  5/6
問4  4/5
問5  5/5
問8  5/6
問11 6/6
e-ラーニングの問題,自信なかったのに正解多くてびっくりした。
今回Java簡単だった気がします。
2019.04.22 10:29
緊張さん 
(No.131)
合格できてるでしょうか?
〇〇××〇  3/5
××〇×〇〇 3/6
○○○○× 4/5
○○○○○××× 5/8
○○○○○○○7/7
○○×××〇3/6
○○○×○○5/6
2019.04.22 11:09
文系大学生さん 
(No.132)
午前は合格として、
午後
itec74.5
tac77
になりました…。大丈夫ですかね。。
マイナス10点とかもあり得ると聞いたので不安です
2019.04.22 12:43
souさん 
(No.133)
itec、午後試験70点って結果出たんだが、、、
果たしてどれくらい信用してよいのだろうか??
2019.04.22 11:19
souさん 
(No.134)
さっきの点数、解答をいくつか間違えてた。
ホントは63点って結果に。尚更、信用していいのかどうか、、、不安
2019.04.22 12:11
AP受験者さん 
(No.135)
私の場合は、itec66.25点、結果71.50点となりました。
他の人がどうかは分かりませんが、itecは結構厳しめに配点していると思うので合格発表ではもう少し点数が上がると思います。しかし、その点数だと1カ月後までは安心して眠れませんよね・・・。SOUさんが合格していることを祈ります。
2019.04.22 20:47
souさん 
(No.136)
>>AP受験者さん
あまり安心は出来なさそうですが、受かっていたらいいなくらいの気持ちで待つことにします。
ご丁寧な返信ありがとうございましたm(_ _)m
2019.04.23 12:05
がたさん 
(No.137)
今回初受験で、
午後試験
問1 4/5
問2 5/5
問4 5/5
問6 4/8
問7 6/7
問8 2/6
問9 4/8
itec63点

だったんですが、ギリギリ合格いけますでしょうか?
2019.04.22 12:53
弱虫さんさん 
(No.138)
【午前】
免除
【午後】
問1 3/5
問3 5/6
問5 3/5
問6 4/8
問7 3/7
問8 4/6
問13 6/6
TAC 68点
itec 67.5点

TACとitecの配点がどこまで合っているのか不安です。
どなたか回答お願いいたします。
2019.04.22 12:59
かすいさん 
(No.139)
自己採点でiTEC:59.5点、TAC:59点でした…
合格すると信じたいですが、今回合格率上がりそうですし厳しそうですよね…
2019.04.22 13:22
きらりさん 
(No.140)
合格率上がりそうってどこ情報ですか、、泣
2019.04.22 14:24
かすいさん 
(No.141)
TACの講評では「前回よりは上がりそう」とありましたが、どうなるかは…
2019.04.22 14:42
シズさん 
(No.142)
私もITECで59.50でした…ギリギリ過ぎてめっちゃ不安です。
2019.04.22 15:22
きらりさん 
(No.143)
私61.5点だったので頼むからこのまま逃げ切りたいと思ってます…
2019.04.22 16:09
与田ちゃんさん 
(No.144)
去年の秋
ITEC 58.5 TAC 59
でしたが、結果61だったので
結果出るまでわからないですよ
2019.04.22 17:12
よだっちょさん 
(No.145)
去年の秋
iTEC 57.5 TAC 56.5  結果59.5
結果出るまでわからないですよ泣
2019.04.23 13:48
さん 
(No.146)
トピ主さんと全く同じ点数でした…
運命共同体ですね…
2019.04.27 01:14
仕事辞めたいマンさん 
(No.147)
問1 5/5
問3 5/6
問5 3/6
問6 5/8
問7 5/7
問8 3/6
問13 1/6
 
問8.13絶望すぎる(笑)
2019.04.22 16:18
トピック主さん 
(No.148)
多分落ちていますね。。
気持ちを切り替えましょう。
2019.04.22 18:11
仕事辞めたいマンさん 
(No.149)
ですよね~(笑)
2019.04.22 20:20
比嘉裕貴さん 
(No.150)
落ちてますか?
問1 3/5
問3 2/6
問5 0/5
問6 5/8
問7 6/7
問8 1/6
問12 5/6
2019.04.22 23:17
受かるマンさん 
(No.151)
落ちているようにしか見えないっすよ
2019.04.23 20:30
トピック主さん 
(No.152)
午後試験を受けてみたのですが、ぎりぎり落ちていそうな結果でした。
以下、テスト採点結果です。

問1  4/5
問2  3/5
問3  4/6
問5  1/5
問6  3/8
問8  4/6
問11  3/6

ITEC自動採点では、52.5
TAC点数配点では、56
単純な点数計算では、55点でした。

どうなんでしょう、、
一応次回に向けて気持ちは切り替えようとは思っているのですが。
2019.04.22 17:26
みーやさん 
(No.153)
私もそんな感じです。
この掲示板でいろんな人から無理と言われたので
おそらく落ちているでしょう。

秋に向けて頑張りましょう!
2019.04.22 17:54
トピック主さん 
(No.154)
やっぱりそうですよね、あまり期待はしていなかったのですが残念です。
アルゴリズムと言語で後一問取れていたら違ったのかも知れませんね。
2019.04.22 18:07
いとまさん 
(No.155)
1 5/5
2 4/5
4 3/5
6 3/8
7 7/7
8 5/6
13 0/6
やはり厳しいですかね?
2019.04.22 19:47
饅頭さん 
(No.156)
開いていただきありがとうございます!
itec 65
tac自己採点 66
自己採点(希望)66.5
1 4/5
3 6/6
5 4/5
6 4/8
7 7/7
8 3/6
11 2/6

アルゴリズムとJavaぼこぼこですけどワンチャンありますかね、、、?
みなさんの回答見る限り3のDBと7の経営は高配点無さそうで吐きそう、、、
2019.04.22 20:52
リポビさん 
(No.157)
1) 4/5
2) 5/5
3) 4/6
4) 5/5
5) 0/5
8) 3/6
9) 3/7
計 25/39
iTec  58.5
TAC  59.5
ですけどやっぱりまだわからないんですよね?
2019.04.22 21:52
さん 
(No.158)
Tac59.5
Itec 57の者です
講評によると前回合格率が低かった分今回は若干あげるだろうとのことでしたので追加点の可能性は十分あります。。。。。祈りましょう
2019.04.23 18:44
つらみさん 
(No.159)
午後の採点

itec 57点
tac  54点でした

もはや、望みはありませんね……
tacの方が正確と聞いて採点してみたらまさか下がるとは……
2019.04.22 23:29
つぬさん 
(No.160)
itアシストさんやTACさんの配点ではプラマイ0.5点程の誤差。これはもう望み薄でしょうかね…
2019.04.23 00:08
あかささん 
(No.161)
私はitecもtacも59点でした
キツイ
2019.04.23 15:57
つぬさん 
(No.162)
配点のブレはどんなもんなんでしょうね…
合格率が例年と変わりすぎないための調整点もあるって噂ですし謎ですね
2019.04.26 18:46
頑張ったが、何回も落さん 
(No.163)
1 X ○ X ○ ○
2 X ○ X X ○
3 X X ○ X ○ X
4 X ○ X X ○
5 X X ○ ○ X
8 ○ X X X ○ X
13 X ○ ○ X X ○
2019.04.23 01:40
トピック主さん 
(No.164)
単純計算で難しいと思います。
2019.04.23 09:24
初心者さん 
(No.165)
午後試験の自己採点は
itec 64点
TAC  59.5点...
望み薄な気はしますが1か月後を静かに待とうと思います。。。
(問8,9で間違えすぎぃ)
2019.04.23 09:26
ひょうさん 
(No.166)
自分もそんな感じです。合格発表まで不安です。ですけど考えても変わることはないのでいっしょに祈りましょう!
2019.04.23 10:58
名もなき大学生さん 
(No.167)
tacの予想配点では57点なのにitecでは43点でした。
こんなに差があることってあるんですか?それとも入
2019.04.23 10:35
名もなき大学生さん 
(No.168)
途中で投稿してしまいました…
入力ミスとかしちゃってるんですかね?
2019.04.23 10:36
初心者さん 
(No.169)
私は5点くらいの差でしたよ。
TACで、よっぽど配点が高い部分での間違いが多かったんですかね~。
それにしても差が大きいですね。
2019.04.23 11:42
絶望さん 
(No.170)
itec 58.0点
TAC 58.8点
Assist 59.5点

希望はないですか?
2019.04.23 18:48
あいうさん 
(No.171)
可能性はあると思います.
2019.04.23 19:06
さん 
(No.172)
Tac59.5
Assist 59
Itec 57.5

厳しいですか…傾斜にかけていますが…
2019.04.23 19:22
ルルさん 
(No.173)
itec 54.5
Assist 58
tas 57
 多分落ちたので寝ます。。。。。。。。
2019.04.23 19:54
さちさん 
(No.174)
午後の自己採点

均等配点 64.3点
itec 61.0点
tac 62.5点
assist 62.5点

本当にぎりぎりのところなのですが、合格してますでしょうか?
2019.04.23 21:25
受験2回目さん 
(No.175)
itec    51点
tac     59点
assist 58.5点 

希望はありませんか?
2019.04.24 07:10
kさん 
(No.176)
itec60.5
tac61.5
assist63.5
ですがあまり期待しない方がいいですかね?
2019.04.24 07:33
次はAP!!さん 
(No.177)
どのような採点基準を使えばいいかわからなかったので、
午前は全問1.25%、午後は12%*5+20%*2(問内の各問は得点同じ)
の条件で採点してみました。

結果は...
午前午後平均で92.25%でした!
やったどん!

皆様も合格できる事を心からお祈り申し上げます!
2019.04.24 11:11
予備三等陸曹さん 
(No.178)
オメシャス!!
2019.04.24 16:42
さん 
(No.179)
釣り投稿かもしれませんが。。。
とらぬ狸の皮算用ってね。まだ結果も出ていないのに浮かれると落ちたときのダメージが大きいですよ。まだ見ぬ結果に確実性はありません。名前書き忘れた。マークシートずれてた。書き写した解答が間違ってた等
それに落ちたらしい人、ボーダーライン上の人不安でたまらない人などから見ると気分のいい内容ではないですね。
2019.04.26 14:34
なおさん 
(No.180)
tac  69
itec  68
初受験で何点から安心していいか不安です…
2019.04.24 20:47
どっぷりまんさん 
(No.181)
割合的には60%正当

単純均等計算では55点
itecとtacでは59.5点
ITアシストでは64.5点

結構各サイトで点数がばらつきましたが、こんなもんでしょうか?
あんまり合格点取れている気がしません・・・
2019.04.24 21:29
風邪さん 
(No.182)
私は割合的には77%
tac76
itec71.5
assist79
になりましたよ
割とバラツキがあるみたいですね(^_^;)
itecが厳しくつけてて、assistが優し目につけてる印象ですね
2019.04.24 22:18
どっぷりまんさん 
(No.183)
やっぱりアシストのほうが他より点数上がる可能性高いのですね。
ありがとうございます。参考になりました。
2019.04.26 08:55
はなこさん 
(No.184)
件名の通り
itec60.00
tac60.00
assist62.00
なんですが、ギリギリ受かってると思いますか...??
2019.04.25 07:27
さん 
(No.185)
ほぼ大丈夫です
2019.04.27 01:10
はなこさん 
(No.186)
レスポンスありがとうございます?
ギリギリ通ってると信じてひたすら待ちます泣
2019.04.27 04:49
FE合格したいさん 
(No.187)
itec     52点
tac      59点
assist 58.5点
なんですが合格できますか?
2019.04.25 07:35
^さん 
(No.188)
Tac:62.0
iTec:60.0
assist:62.0

アルゴリズム4/6,表計算6/6
前半の問題で壊滅、特に大問の中でも、簡単な前半に正解が集中していて、得点が下がるのではないかと心配です。

如何でしょう.....
2019.04.25 18:37
あああまははまはさん 
(No.189)
基本情報自己採点したら58点でしたけど上振れしますかねー?
2019.04.26 11:36
かみすさん 
(No.190)
午後
TAC  65.5点
itec 64.5点
でした。

配点次第って感じです。
不安で毎日予想配点調べまくってます。。。 
みなさんどうですか?
2019.04.26 17:52
こなんさん 
(No.191)
僕も同じく調べまくってます。
Tac62点
Itec61点
なので生きた心地がしないです。

かみすさんはきっと大丈夫でしょう!
2019.04.26 19:30
あいうさん 
(No.192)
こなんさんと全く同じ感じです笑
受かりますように…
2019.04.27 11:22
happy888さん 
(No.193)
itec61.0
均等採点64.0
楽しみに待ちます
2019.04.27 14:26
かみすさん 
(No.194)
ギリギリの点数だとほんとに生きた心地がしないですよね、、、、
合格発表が楽しみでもあり不安でもあります。
2019.05.07 10:03
ああああさん 
(No.195)
Itec57.5点
Tac59.5点
Assist59点でした

過去に合格していて、自己採点から結果何点上がったから大丈夫だよとか温かい言葉があればください…
2019.04.28 13:07
ヤーマンさん 
(No.196)
ダメです
2019.04.28 14:12
大丈夫?さん 
(No.197)
うん、ここに書き込んで未だに気にしてる人基本無理だと思う…。
2019.04.28 14:17
lovebsさん 
(No.198)
去年の秋の試験で、割合での自己採点57点だった友人は受かっておりましたので、手厳しい配点サイトでそれくらい点数取れているのであれば、大丈夫だと思います。
2019.04.28 15:05
すいかさん 
(No.199)
前回の試験で自己採点(Itecやtac利用)が65前後、実際が70くらいでした。友人も5点前後上がっていたようです。サンプルは少ないですが、50点台後半なら全然可能性はあると思います!
2019.04.29 21:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop