いよいよ明後日ですね

そらたさん  
(No.1)
初めての受験なのでここ最近ずっと不安です
勉強していても不安で集中出来ません
皆さんは落ち着くために何をしていますか?
2019.04.19 14:49
ますさん 
(No.2)
問題をときまくってください。
私は過去問を午前の分5000問、午後を2000問程度ときましたが、そのくらいバカみたいに解いていると安心することができますよ
2019.04.19 15:09
てすやさん 
(No.3)
前回は合格率は低めだったし、春期は統計的に合格率が上がる傾向にあるので安心して受けた方がいいです。
2019.04.19 22:45
ゆきむしさん 
(No.4)
そらたさん、おはようございます。

確かに初めての受験は緊張しますね。
私もそうでしたから。。

ある程度、対策ができているのであれば、前日は頂上決戦に向け体調を整えるのが良いと思います。
私の場合、花粉症は収束しているのでホッとしています。

私は気になるところを少し確認して勉強は早めに切り上げようと思っています。
あとは、明日の準備を抜かりなく実行し睡眠時間を十分にとることですか。

幸い、試験会場は前回と同じなので助かっています。

ただ、前回は国立大学で小学校で使ったような机や椅子で若干がたつきが気になりました、空調はちょうど良かったですね。
午前試験は過去問をある程度こなしていれば早めに終わるので、途中退室して外で昼食を取りながら午後に向けぼぉっとしていました。
2019.04.20 05:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop