午後試験のアルゴリズム、言語問題が苦手な方

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
トミーさん  
(No.1)
試験まで残り10日をきりました。
アルゴリズムや言語問題が苦手な方、思う存分問題に対する愚痴を書き込んでスッキリした状態で本試験に臨みましょう。
他、解き方についての質問やアドバイスもかまいません。

ちなみに自分は以下の点で苦手意識があります。
・問題のページ数が多く読みにくい。
・そもそもトレース作業が苦手
・よりによって必須問題
・よりによって配点が高め
・午後問題は選択肢が多い
残り時間少ないですがお互いがんばりましょう!
2019.04.12 16:16
名もなき大学生さん 
(No.2)
僕はアルゴリズム問題で長いプログラムが出ると途中で頭がこんがらがって分かんなくなります…
29年春のアルゴリズム問題なんてサッパリでした…
2019.04.12 16:57
とりあえず、やるさん 
(No.3)
いっそのこと疑似言語もCOBOLもめちゃくちゃ簡単にしてくれ・・・
2019.04.12 17:23
いなさん 
(No.4)
高校生です。最近はアルゴリズムも言語問題もほぼ全滅に近い状態であせっています。
考えてもわかんないしとてもあせってます。解法をしりたい、、。
2019.04.12 17:41
まけんきさん 
(No.5)
たくさんのページをまたいでいると把握するの大変
でも負けんぞ!
2019.04.12 23:20
のんさん 
(No.6)
プログラムとか稀に回りくどいやり方してて腹が立ちますね
あと問題のページまたぐ奴は滅びればいいと思ってます。これ以上やるとストレスでどうにかなりそうですね
2019.04.13 18:30
まきさん 
(No.7)
私も基本情報を勉強し始めた頃は、さっぱりわかりませんでしたが、福嶋先生のアルゴリズムをもとに、紙面に書きながら何回もしたら、少しだけでもわかって来ると思います。しんどいですが、合格した人は、それだけ乗り越えています
2019.04.14 13:46
トミーさん  
(No.8)
あとメモ用の余白ページ?切り離し不可ってのやめてほしい。
ダメなら問題冊子自体余白多めにつくってほしい。
ページをいったりきたりするの面倒です。
2019.04.14 14:53
なんか焦り半端ない男さん 
(No.9)
いなさん  僕も高校生ですが、高校生で受ける方なかなかいないので頑張りましょう!
僕は午後のアルゴリズムなかなか理解が難しくて、毎回1,2問しか当たりません。。
他でなんとかカバーしたいところですが、年度によってギリ7割取れるときや、5割台のときもありバラつきがあるので怖いですね。とにかく本番までできる限りの頑張ります。
2019.04.14 19:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop