午後アルゴリズム

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ひよりさん  
(No.1)
春にある試験を受験予定なのですが、午後のアルゴリズムが全く解けません。結構やっているのですが、一向に回答は合わず…。
良くて半分以下、悪いと一問程度しか正解しません。アルゴリズムの配点は均等ではないですよね?簡単なものを一問正解したところで、2、3点なのでしょうか?
参考書等も買っているのですが、問題は理解できても、別の問題になると解けません。
どういった勉強をすれば良いですか?また、この調子で受かるのは難しいのでしょうか?

2019.03.08 17:11
icemanさん 
(No.2)
  私も今年の春に受験するものです。私も質問者さんと同じ悩みを抱えていました。
  アルゴリズムの正答率が高くなく、その状態で30年の秋に受験しました。午前は合格したものの、午後は合計得点が52点、アルゴリズムが0点という悔しいものでした。アルゴリズムさえきちんと勉強していればと後悔しました。
  前回の反省を活かし、今回は1からアルゴリズムを勉強しました。クイックソートやマージ、線形探索、再帰処理など。少しでもわからにと感じたら理解するまでべんきょうしました。その影響で、今では半分は確実に点数に繋げることができます。
  質問者さんも、1から復習してみてはいかがでしょうか。
2019.03.08 23:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop