テキストについて

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ナナシさん  
(No.1)
30年秋試験を受けたものです、
今回残念な結果となったのですが、次もまた受けようと考えております。
その際のテキストについてなのですが、最新版を再購入した方がよいのでしょうか。
一応立ち読みはしたのですが、大きな差異は見受けられませんでした。
テキストは「栢木先生の~」を考えております。
ご意見等お聞かせ願えれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
2019.01.04 17:55
マネジメント屋ですさん 
(No.2)
FEの午前問題は1年半前以前の過去問4~5年分が使い回されることが多いようです。
新規の問題も出ますが、それを捨てても過去問対策をしっかりできていれば午前はパスできます。
参考書も過去問を多少入れ換えている程度です。
だから次回だと、2017年秋の問題が出される可能性が大きいのでこれまで使ってきた参考書+このサイトなどで2017年度秋以前4~5年分の過去問をみっちりやるといいと思います。

午後については、他の方がアドバイスしていただけると。
2019.01.05 17:44
まきさん 
(No.3)
午後は、必須なのが、セキュリティとアルゴリズムです。セキュリティ分野は、出来れば応用情報で出される知識があれば、余裕があると思います。アルゴリズムは、問題で何回も同じことしてください。これしかありません。私も今回も受験します。
2019.01.07 12:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop