問5~7の参考書

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
popoさん  
(No.1)
問5~7を勉強するにあたってお勧めの参考書があれば教えて下さい。
ただ過去問を解く形ではなく応用力のつく内容の本を探しているのですが
なかなか良い物が見つかりません。
2018.12.14 15:09
nanaさん 
(No.2)
午後試験の問5~7は、午前問題の知識+過去問演習で攻略できるはずです。
私が使っていたものは、ITECの「2019 基本情報技術者 午後試験対策書」という参考書でした。ですが問題演習は過去問からです。(午前過去問の重要部分+午後過去問)
他の午後問の参考書や問題集も、掲載されている問題は過去問でした。

過去問が全て解けるようになったら、本番でも大丈夫だと思います。もっと実力をつけたいということでしたら、模試や予想問題集をおすすめします。
2018.12.17 18:05
popoさん  
(No.3)
なるほど、過去問解けないと応用力以前の問題ですよね。
過去問から始めて足りない知識があれば追加で買うことにしてみます。
ありがとうございました。
2018.12.18 00:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop