悔しい

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
柚子さん  
(No.1)
午前は合格したのですが、午後がまさかの59.0点で不合格。
あと一問でも解けていれば…
おなじように悔しい思いをした同士いませんか…?
2018.11.21 18:52
あいうえおさん 
(No.2)
同じく、似たような状況のため非常に悔しいです。

なので・・・。

今から午後問題の対策をしてきます。。。
2018.11.21 18:56
sobaさん 
(No.3)
お疲れ様です。私も59点で落ちました。
すごい悲しいですよね。来春また頑張りましょう!
次は表計算を選択しようと思いました。
2018.11.22 10:57
TASさん 
(No.4)
どんまいwww
2018.11.23 01:19
まゆさん 
(No.5)
>>sobaさん
表計算だけはやめた方が良いですよ
毎年益々複雑化していますし、マクロの設問数も増えていくでしょう。
普通にCやアセンブラを勉強した方が無難てす。
2018.11.23 16:28
がんばってください。さん 
(No.6)
59点は悔しいですね。
配点調整の挙句の結果だとも思います、59点のボーダーラインには数え切れないほどの受験者が涙を流したことでしょうね。あの徒労感は筆舌に尽くしがたく味わったものにしか理解できない感覚だとおもいます。また長く苦しい半年間が始まりますね。あー、あと1点あればこの苦難から解放されたのに。。。がんばってください。苦労して取った末の喜びは一入だと思います。
2018.11.24 10:17
TASさん 
(No.7)
いや表計算っしょ。
普通の頭してたら表計算のa~dは間違えようがないし、e~gくらいまでのマクロは事前に書いてある問題文見ただけで大体の答えが絞れる。あとは軽くトレースするだけ。
自分は今回行われた奴の表計算は満点でしたよ。
2018.11.25 03:53
まゆさん 
(No.8)
TASさんへ
今回の表計算も、私の周りでは a、c の2問は皆正解できていましたが、
残りはほぼ全滅の人が多かったです。
マクロもあの事前の説明文もコードも難しく、選択肢を絞るなど殆ど無理で、
皆選択して後悔していると言っています。
それより易化しているアセンブラは単純な設問が多いので良いですよ。
私はCも準備していましたが、今回本番ではアセンブラで合格できました!
2018.11.25 12:36
TASさん 
(No.9)
マクロがさっぱりって人はイメージが掴めてないだけだよ。選択必須の問8と比べて5行くらいしかコードが書かれないのに。しかも今回のは8つくらいある窓口に待たせてる客を順に当てていくだけっていう単純なものだったし。まあマクロが全滅ってことは、問い8も悲惨なことになってそうだけど。
2018.11.26 11:02
ガンバさん 
(No.10)
必ずしもコードの行数が長い=難しい  という訳じゃないけど、
今回のマクロの行数数えたら27行だったよ。

あと自分も今回は説明文もコードも全然追えなかったなぁ。
マクロのe、f、g だけじゃなく b も間違えたし。
2018.11.26 18:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop