受かる気がしない

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
あんこさん  
(No.1)
6回目の試験でしたが今回もだめでした。
午前は毎回余裕の合格なのに、午後は50点台。
今回は55点~57点くらいの予想です。
会社からの圧力は増すばかりで、落ちた=自分は無能だと証明させられている気がします。
もう精神的に受験したくないけどしなきゃいけない。人生真っ暗な気がしてきました^_^
2018.10.22 18:11
ゆーーーさん 
(No.2)
僕も毎回午後で落ちてます。。。

ちゃんと文章落ち着いて読めば出来てた問題多いです。
ケアレスミスが多いのが毎回落ちるのかなと思って気を付けてるんですけど試験当日になったらなんかダメです。。
2018.10.22 18:38
yunaさん 
(No.3)
午後問題が今回難しすぎて圧倒的にダメだった気しかしないです。
2018.10.23 14:42
明日からも頑張るさん 
(No.4)
同じく自分もダメでした(大体午後4割ぐらい)午前も6割ぐらいで何時も午前問題の勉強の時は9割行くのですが、本番になると全然駄目になります。そして午後問題は試験が終わった後問題をよく見てみると間違えているってことに気づき・・・自分もケアレスミスが多すぎると本当に思わされました。後、午後問題で150分は長すぎて頭が持たないって言う事にも問題だと思いました。試験は2回目ですが、今回で基本は諦めようと思います。基本の方は内容を覚えてしまってモチベーション、好奇心を維持できないので次から応用を受けようと思います
2018.10.23 15:19
XAMPPさん 
(No.5)
おお、こんな所に仲間がいたとは…。
僕も6回目挑戦でダメでした。まあ2年間情報処理の世界から離れてた時期があって去年また再スタートで勉強したばかりだから…というのは言い訳すぎるかもしれませんが、実質3回目不合格だと前向き(?)に思ってたりします。(最初の3回は高校の頃に受験しました。)

何はともあれ諦めない心は大事ですよ!私も来年は社会人となり、学生ではなくなりますが頑張りましょう!
2018.10.24 20:00
あんこさん  
(No.6)
奇跡的に午後62点で受かってました、、。
いろんな配点バリエーションで採点して60点届かなかったというのにほんとに奇跡。
この1ヶ月間の苦悩を返して欲しい。
2018.11.21 18:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop