どうすればいいすか

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
なばさん  
(No.1)
午後が自己採点47点で落ちたのですが、春に向けてどうやって勉強したらいいんですかね?
過去問以外に何かやった方が良いことってありますか?
2018.10.21 22:06
マカロンさん 
(No.2)
読むちからがあれば
前半の問1
選択の2~7は読解力があれば必要なことを読み取ることも出来るので、休憩とかに読書をしてみるのもいいかもしれません。自分が好きな本でも大丈夫!
あとは過去問を通じて問題の答えを知るのではなく解き方を覚えていきましょう。
アルゴリズムやプログラミングも問題文中にやり方は書かれてますのでそれを上手く読み取り、変数などであれば自分で数字を代入してプログラムの流れをトレース出来ると解ける問題も増えるかもです。
2018.10.23 15:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop