条件trueでループの意味

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ゴンさんさん  
(No.1)
27年春のアルゴリズムを解いたのですが、実際のアルゴリズムで継続条件?というのかわかりませんが、trueが条件として設定されてそれ以降の処理に流していました。

条件式がtrueなら~。などは理解できるのですが、trueのみ条件として設定されている場合、どーいう意味なのでしょうか?
2018.10.17 19:54
助け人さん 
FE ゴールドマイスター
(No.2)
無条件に繰り返すときに使います。ループを抜けるために、break命令があります。

平成29年春期 午後問8の行番号12にもありますね。
2018.10.17 20:05
ゴンさんさん  
(No.3)
回答ありがとうございます!
スッキリしました!!!
2018.10.17 20:32
ありがとうさん 
(No.4)
ありがとう  こんなの習ってねえわ
2018.10.20 20:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop