ブルーライト軽減のためにダークモードを作ってほしい

基本情報技術者さん  
(No.1)
夜によく基本情報の過去問をやるのですが画面が明るくいざ寝ようとすると目がちかちかします
なのでダークモードを作ってほしいです
2018.06.18 20:38
少しは自分でやれよさん 
(No.2)
フリーで使っておいて要求し放題だな。
それくらい自分でなんとかせーよ。輝度落とすとかできんだろう。
ブルーライト軽減のグラス使うとか。
2018.06.20 15:54
基本情報技術者さん  
(No.3)
要求してはダメということはないのでは?
参考程度にしてほしいということなのだが
要求などしていかないとサイトなどは良くならないんだよ
分かるかな?
要求も何もしなかったら見ている人がどのようなサイトを求めているのかわからないからサイトはあまりよくならない
だけど要求されてそれを参考に色々増やしたらこのサイトも良くなるよね?
それもわからないの?
2018.06.21 13:15
管理人 
(No.4)
スマホ版の夜間モードの要領でざっくり作ってみました。新たにサイト全体の表示を設定するページを設置したので、こちらから白背景・黒背景を切り替えることができるようになっています。

設定ページ
  https://www.fe-siken.com/config.html

画像部分に関しては白い枠が出たり、一部文字の見難い部分もあったりするなど、完全には程遠いですが、とりあえずこんな感じでいかがでしょうか?

なお、CSSとJSが最新になっていないと更新が反映されていないので、ブラウザのキャッシュを消して(スーパーリロードして)からお試しください。
2018.06.22 11:19
管理人 
(No.5)
また、JavaScriptで動的に表示を切り替えているので、一瞬ですが白背景のデザインで表示された後、黒背景に切り替わると思います。これも改善点の一つですね。
2018.06.22 11:21
基本情報技術者さん  
(No.6)
おお!!
凄いです
ありがとうございますm(_ _m)
2018.06.22 23:15
cocoaさん 
(No.7)
見やすいですね。
ありがとうございます。
2018.06.23 16:35
管理人 
(No.8)
黒背景に切り替わる際のタイムラグが少なくなるように改善しました。
2018.06.26 10:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop