午後が前回より全体的に難化

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
アッサーさん  
(No.1)
どうも、前回午前と午後の両方点が足りなくて落ちた者です!
今回は午前は易しくなって、非常に解きやすく解答速報(非公式)で自己再点検してみたところ70点ぴったりでした(ヨッシャー!キタキター!

だがしかし!
午後が難しくなっており、当てずっぽうでした。
アルゴリズムがやや易しくなったか?という感じでした。
それと、自分はCを選びましたがまさかポインタが出てくるとは思わず撃沈・・・。
昨晩はポインタでないことを祈ってたのに叶わず。
いやー、運にも見放されましたね笑!

来年は受けようか受けまいか
なやみどころです。

皆さんはどうでしたか?
2017.10.15 16:55
つーさん 
(No.2)
私も午前問題はクリアできました!
ただ、午後問題はかなり難しかったように感じます・・・。

時間が足りなく当てずっぽうになってしまった部分もあり、自分の足りないところがよくわかりました・・・。
あぁ、午後はダメっぽい。。。
2017.10.15 17:01
未経験さん 
(No.3)
ツイッターでも手応えあった人が多いようですが、今回の、javaはとても簡単でした!
選択問題によって毎年で難易度が大きく変わるのも複雑ですよね笑
2017.10.15 18:03
エンジニア志望さん 
(No.4)
今回初めて受けたのですが、似たような問題があまり少なくて苦労しました。
ネットワークはいつも解けているのですが、今回は撃沈・・・・・
頭の中、真っ白になってしまいました。

ソフトウェア設計はフローチャートが出てラッキーでした。

たぶんだめでしょうね~
2017.10.15 18:14
山田さん 
(No.5)
お疲れ様でした。
午前免除なので午後を受けました。
自分も初めて受けましたが、これはちょっと…な問題が多数。

ちょっと難しすぎ…
2017.10.15 18:54
りっちーさん 
(No.6)
今回3度目の正直で受験しました。
午前は自己採点で8割は取れていました。
ただ、まてしても午後が撃沈…
前回に比べてアルゴリズムと表計算は
得点できていると思いますが、
選択問題が難問なのが多く、
多分選択問題トータルして
半分取れてるか取れてないかのレベルだと
思います…得意なデータベースも微妙でした。
ソフトウェアはいつしかの過去問と
ほぼ同じ問題だったのでラッキーでした。
2017.10.15 20:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop