選択必修?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
選択必修?さん  
(No.1)
ここのページの表で
www.fe-siken.com/fekeisiki.html
・ハードウェア
・ソフトウェア
・データベース
・ネットワーク
のところに「x3」となっているのは、この中から3つは選択必修という意味なんでしょうか?
2017.03.28 23:10
DBくんさん 
(No.2)
その4つの内から三つ出題ということです。
NWだけは超得意!って人が山をはると出題すらされないということがありえるというわけですね。
まあ、DBとNWが出題されないことはそんなないという印象ですが。(あくまで印象です)

以下、お節介ながら
同じく強制のソフトウェア開発が丸になってたりややこしいですが表下に注意書きがあります。
さらに管理人様からその下に説明書きがあります。
午後は文章読解なのでこういった部分を読み取れないと少し、厳しいですよ。
私も応用情報では文章読解でやらかしましたので、気を付けてくださいね。
2017.03.29 08:14
選択必修?さん  
(No.3)
ありがとうございます、謎が解けました
そしてIPA公式の過去問を一通り目を通したところ

絶対ではないですが下記4分野から3問
・ハードウェア
・ソフトウェア
・データベース
・ネットワーク

下記5分野から3問のパターンが多いみたいですね
・サービスマネジメント/ITサービスマネジメント
・プロジェクトマネジメント
・システム戦略
・経営戦略・企業と法務/経営・関連法規
・ソフトウェア設計
2017.03.29 23:00
なばえもんさん 
(No.4)
IPA資料から判断して下記のように出題されると考えられます。

下記4分野から3問
・ハードウェア
・ソフトウェア
・データベース
・ネットワーク

下記分野から1問
・ソフトウェア設計

下記2分野から1問
・プロジェクトマネジメント
・サービスマネジメント

下記2分野から1問
・システム戦略
・経営戦略・企業と法務
2017.03.30 06:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop