やっぱりアウトですよね?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
トシさん  
(No.1)
自己採点しました。
計算方法はこんな感じですかね?

午後:59.6点
 問1:●得点〔12〕点
   ●a答〔イ:○〕、b答〔イ:○〕,c答〔ア:○〕
     ,d答〔カ:○〕、e答〔オ:○〕

 問2:●得点〔2.4〕点  12*(1/5)=2.4
    ●1a答〔ア:○〕、1b答〔オ:×〕、1c答〔ウ:×〕、1d答〔エ:×〕、
   ●設問4c答〔ア:×〕、

 問3:●得点〔9.6〕点  12*(4/5)=9.6
    ●設問1a答〔オ:○〕、設問1b答〔エ:○〕
    ●設問2c答〔イ:○〕
   ●設問3d答〔ウ:○〕
    ●設問4答〔ア:×〕

 問6:●得点〔7.2〕点  12*(3/5)=7.2
    ●設問1a答〔ウ:○〕、b答〔ア:○〕
   ●設問2c答〔ウ:×〕、2d答〔ア:×〕、2e答〔イ:○〕

 問7:●得点〔8.5〕点  12*(5/7)=8.57
    ●設問1a答〔ア:○〕、b答〔ウ:○〕、c答〔イ:○〕、
           d答〔ウ:○〕、e答〔イ:○〕
   ●設問2f答〔ウ:×〕、2g答〔ウ:×〕

 問8:●得点〔11.4〕点  20*(4/7)=11.42
    ●設問1a答〔ア:○〕、b答〔ウ:○〕、c答〔エ:○〕、d答〔エ:×〕
   ●設問2e答〔ア:×〕、f答〔ウ:×〕、g答〔ケ:×〕

 問13:●得点〔8.5〕点  20*(3/7)=8.57
    ●設問1a答〔ア:×〕、b答〔エ:×〕、c答〔ア:○〕、d答〔エ:○〕
   ●設問2e答〔ア:○〕、f答〔カ:×〕、g答〔ウ:×〕
2016.04.17 22:36
FOOさん 
(No.2)
アウトだと思います・・・。
午後は配点が公開されていないので、なんとも言えませんが。
iTecで自動採点が公開されているのでシュミレーションしてみてはどうでしょうか。
配点は予想なので必ずしも一致しませんが、指標にはなるのではないでしょうか?
2016.04.17 22:58
さん 
(No.3)
ざっとしか見ていませんが、
問8:設問2:g  の答えは"ケ"で正解ですよ!

トシさんの計算方法であれば問8の得点は
  20 * (5/7) = 14.2
となるので、午後の得点が  62.4点  になります!

希望を持たせるつもりではありませんが、
まだ誰にも合否は分からないので
少しでも気分を明るく1か月が過ごせればと思います。
2016.04.18 16:14
がつくんさん 
(No.4)
ipaのホームページに問7の誤記について書いてあり、
設問2は全員正解になるようです。
合格の可能性はあります。
2016.04.18 21:25
とっちさん 
(No.5)
TO:FOOさん
迅速なご回答ありがとうございます。
あくまでもAPIの算出した数値と同じになるわけではないので、
1か月後まで祈っておきます!
-------------------
TO:@さん
御指摘ありがとうございます。
出題ミスの対応による加算も考慮すると、
一応60点通過しました。
確かに、明るく過ごせたほうが良いですよね。
精神的に救われました。
--------------------
TO:がつくんさん
早速拝見しました。情報提供ありがとうございます。
一応6割超えたので半分安心・半分不安ですが、
悔しさを軽減できたので助かりました。
2016.04.19 12:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop