平成20年秋午前問56修正依頼

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
がつくんさん  
(No.1)
平成20年 秋 午前 問56のウとエの説明が逆だと思います。
---------------
ウ:関係モデル
データ同士の関連を網の目のように表現するモデルです。各データ間は多対多の関係で結びつけられます。
エ:ネットワークモデル
データを二次元の表として管理するモデルです。複数の表が、項目の値で関連つけられます。
---------------
ではなく、
---------------
ウ:関係モデル
データを二次元の表として管理するモデルです。複数の表が、項目の値で関連つけられます。
エ:ネットワークモデル
データ同士の関連を網の目のように表現するモデルです。各データ間は多対多の関係で結びつけられます。
---------------
だと思います。確認をお願いします。
2016.03.13 21:12
管理人 
(No.2)
ご報告ありがとうございます。
ご指摘の通り、説明が逆でしたので訂正いたしました。
2016.03.14 22:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop