合格率の表記

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
通りすがりさん  
(No.1)
合格率20%~30%って嘘じゃないですか?

合格率は、10%~30%だったはずですが…


ITパスポートも、35%~
と言うのが正しいですよね。
もっと低いですね。
2014.09.20 05:40
管理人 
(No.2)
合格率に関してはあくまでも平均値で表記しています。

基本情報技術者試験の合格率に関しては、試験体制が現行のものになった平成21年度以後を対象としているので、20~30%という表記になっています。
またITパスポートに関しても、確かに35%程度のときもありましたが、全体を見れば45~55%が平均だと思うのでそのような表記になっている次第です。
2014.09.25 07:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop