基本情報技術者 平成22年秋期 午前問53

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
zaaqさん  
(No.1)
問題文に「コーディングのほかに、設計やテストの作業が必要であり、それらの作業の遂行にはコーディング所要工数の8倍の工数がかかる」という条件がありますので、実際の所要工数は、

  コーディングに要する工数+その他の工数
=コーディングに要する工数×9

となります。


の9って8の間違いだと思うのですけど。
2014.09.03 00:31
はるおさん 
(No.2)
全く同じ疑問が前にも出てましたね。

コーディング工数をxとします。
コーディング工数の8倍が他にかかります
つまり  x+8x = 9x
こういうことですよ。
2014.09.03 17:47
管理人 
(No.3)
他にも勘違いする方がいらっしゃると思うので、

  コーディングに要する工数+その他の工数
=コーディングに要する工数+コーディングに要する工数×9

に書き直してみました。
2014.09.05 19:17
はるおさん 
(No.4)
それだと全部でコーディング工数×10になっちゃいますよ。
2014.09.07 13:45
管理人 
(No.5)
投稿ミスしてしまいました。

正しくは、

  コーディングに要する工数+その他の工数
=コーディングに要する工数+(コーディングに要する工数×8)

です。
2014.09.08 00:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop