午後試験

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ニューメリックさん  
(No.1)
4月の試験を受けようと思っています。
午前試験は8割ほど点を取れますが、午後の合格点がなかなか取れません(現状5~6割)。

午後試験用のアルゴリズム、表計算の参考書も2回ほど読みました。
今は午後の過去問を4回分ほど通して解いています。

それぞれの大門で全体的に得点不足な感じです。
どのような勉強をすべきでしょうか。
午後試験は過去問と同じような問題が出ることはほとんど無いようですが、それでも過去問演習を何回もするべきでしょうか?
2014.03.23 22:22
はるおさん 
(No.2)
次の試験はセキュリティが必須になるのでそれに伴う配点変更もあるかもしれませんが
問1~7前の選択部分を固めたらいいんじゃないですか?
ここで満点なら 60点=残り空欄でも合格 になりますし。
2014.03.24 13:42
appleさん 
(No.3)
こんにちは
僕も来月基本情報を受けるのですが、アルゴリズムと言語の得点率がいまひとつです……

流石にアルゴリズムと言語両方を捨てるようでは、合格はほぼ不可能ですからね
どちらかに絞って得点源にするか、手広くやって両方5割を目指すかだと思います

また、問1~7は自分の得意分野を把握しておき、それを伸ばすべきだと思います
それができると、アルゴリズムと言語の不足分を補えますからね

もうあまり時間もありませんが、お互いがんばりましょう!
2014.03.25 14:54
どうしよう?さん 
(No.4)
私も今度受験します。
午後は午前と大違いで手強いです。
前日熟睡できるかどうかで決まりそうです。
体調管理に気を遣っています。
2014.03.30 17:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop