午後試験の設問ごとの難易度

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ありばばさん  
(No.1)
どなたか回答していただけると嬉しいです。
先日のFEの午後問題、どの設問が難しくて配点調整されてそうだと思いますか?
正直色々調べても、全部の設問が簡単だったという声が多くて配点調整されてるのかどうかさえ分かりません。。
強いていうなら大問1でしょうか?
2018.04.17 23:53
Big.Qさん 
(No.2)
配点は分かりませんが、難しかった設問は問4のネットワークです。
TACの講評でも、問4は過去に例がない難しめ問となっていました。
その他に難しくはないけど面倒くさい問題として問7の簿記の問題くらいだと思います。
問1は、無理と言っている人も多いですが、初見で満点の人もザラにいますし、私も満点でした。
点数調整は、判る人がネットの世界にはいないと思われるので、後は神社にお参りするなど、運を天に任せるしかないと思います。
気を揉む気持ちは十分理解できますが、1カ月弱の間、判らないことを気に病んでも時間が勿体ないと思います。それよりも今できることを探して前に進むべきではないでしょうか?
私は、応用の勉強を始めました。
2018.04.18 10:19
ありばばさん  
(No.3)
Big.Qさんありがとうございます。
いろいろ考えていても仕方ないので、前に進もうと思います!
2018.04.19 12:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop