アルゴリズム勘で行く

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
johnさん  
(No.1)
アルゴリズムは勘でなんとか行けます?
2018.04.04 00:39
さん 
(No.2)
午後問なら勘で行くぐらいなら確実に取れる設問だけやって余った時間で解くほうがいいと思います
2018.04.04 01:10
にゃーさん 
(No.3)
んー・・・あさんのが言っていることは正しいけど、アルゴリズムは少しでも良いから勉強したほうが良いと思う。過去問の中にプログラムの説明の中に答えが書いてあるような問題が出ているのでその文章を計算式に変換すればいいねん

時間が余って見直しが終わったら感でやる前に少し考えた方が良いような気がします。
2018.04.04 08:06
勇者いいいいいさん 
(No.4)
代表的なアルゴリズム(バブルソート、線形探索法)と基本的なデータ構造(配列、リンクリスト、連想配列)の意味と書き方は、できるだけ覚えておいた方がいいと思う。
そのままの形では、試験に出題されることがないけれども、プログラムの部分的なパーツとして出題されることはあるので、知っていることで少しは心の余裕ができるかと思われます。
2018.04.04 11:38
イキスギさん 
(No.5)
自分も、アルゴリズム、javaはもう手が付けられないと思いそれ以外の60点分を確実に正解して残りは勘と運に任せることにしましたよ!
一緒に頑張りましょう!
2018.04.04 21:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop