投稿する

[1213] 諦め

 のむらさん(No.1) 
午後問題自己採点しましたが60点に届きませんでした
この4ヶ月間HPに公開されてる全ての午後問題過去問3周して、わからないところは理解するまで解いて自信を持って試験に臨みましたが全然わかりませんでした
一生受かる気がしないので諦めることにします
皆さん頑張ってください
2018.04.16 09:18
かかさん(No.2) 
スレ主さんが何度目の受験かはわかりませんが、自分は5回この試験を受け不合格でした。
諦めては何も先には進まないと思います。
確かに難しい試験ではあると思います。
自分はまだ3割ぐらいしか得点は取れないです。
ですが、諦めてはいないです。
僕は、昨年の12月に午前免除試験合格して今回の午前パスしたので、そういう手を使ってもいいと思います。
2018.04.17 08:06
秋にまたさん(No.3) 
わからないところを覚えただけで満足していませんでしたか?
なぜ解けなかったのか原因を分析して自分が真に理解できていない部分を探してください
知識だけでは無く読解力などマクロな視野で分析してみてください
2018.04.17 17:00
Big.Qさん(No.4) 
まだ、主さんがココ見ているか分かりませんが、もし見ているなら諦める前にもう一度、戦ってみたらどうでしょうか?
この試験の要は、IT技術やコンピュータの知識の多さではなく、国語力です。
私も自分が国語力が低いということになかなか気づけず2回落ちています。
単に国語力を付けろと言っても何をすればいいのか、はっきり進言できませんが、私の場合は、嫌いだった長文問題(ソフトウェア設計、マネジメント)を集中して、何度も何度もやって長文に対する免疫を付けました。
そうすると不思議なことにアルゴリズムやその他の設問などもよく理解できるようになりました。
これは、たまたまかもしれませんが、自分の国語力を疑うことで、また新たな勉強の方法が見つかるかもしれません。
主さんのリベンジを期待します。
2018.04.17 17:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop