HOME»基本情報技術者試験掲示板»本番まで5日間なのに、午後問題やばい汗
投稿する

[1176] 本番まで5日間なのに、午後問題やばい汗

 shaoさん(No.1) 
今まで、午後問題の過去問を6期やったけど、
一回も合格線に超えたことがないです。。。。
ちょっと心折れた汗。
本試験のまで、少なくとも30時間の勉強時間を確保したいと思います。
この30時間に
  過去問を解け続けるのか
  間違えた問題を復習するのか
  問2~7の選択を変えるのか
迷っています。助言をいただきたいです。泣。
私の今までの戦略では:
  問1~7で45点確保し、(現時点平均30点しか取れない汗)
  問8と問11で15点get。(現時点平均10点しか取れない汗)
  選択問題は:データベース、ソフトウェア設計、プロジェクトマネジメントとシステム戦略を    やるつもりです。
  


2018.04.10 14:20
にゃーさん(No.2) 
んー・・・まともなアドバイスはできないけど、点数が低い理由があるとすれば、午後問題は午前問題の応用なので午前問題の知識不足(応用力不足も含め)、アルゴリズム系はこの行は何をやっているか?とか何の為に繰り返しているとか理解できないとちと辛い・・・残りの時間でやれることは午前問題を解いてそれを勉強して(勿論解説を読んで憶える)から午後問題を解いていく(合っていても間違っていても解説は読むこと)ことが今できることだと思います(まぁ後は、合格者のやってきたこととか、解説をググッてみたりするのもいいのん)コレが勉強していて15日に初めて受ける人からの突っ込み(?)でした。

長ったらしくてすみません
2018.04.10 16:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop