HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後試験の勉強時期について
投稿する

[1136] 午後試験の勉強時期について

 さくさん(No.1) 
はじめまして。基本情報試験を秋期に受ける予定です。試験問題をざっと見た所、今の時点で午前は受かりそうなのですが、午後が難しくて気持ちがなえてしまいました。プログラミング経験があまりないので、表計算を選択しようと思ってます。午後試験はいつごろからみなさん勉強を始めているのでしょうか。
2018.03.21 02:48
ブローカーさん(No.2) 
いつ頃からとはどういう質問ですかね笑
今から始めたらどうですか?受けると決めたなら、もう始めておくべきです。
午後問題はアルゴリズム、情報セキュリティが得点の狙い目です。内容は毎回変わるし難しいので、どんどん勉強すべきです。
2018.03.21 11:51
 さくさん(No.3) 
早速、表計算のテキストを買って勉強してみました。アルゴリズム難しいですね。今からやらないと間に合わないかもしれません。アドバイスありがとうございます。
2018.03.21 19:25
ブローカーさん(No.4) 
頑張ってください\(^_^)/
2018.03.22 07:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop