投稿する

[1031] 解説が見れない

 たるらさん(No.1) 
解説が灰色になっててうっすらになってて見にくいのが多々あります。
学校のPC、スマホでも起こります。
夜間モードにすれば見れるかもと思ってしたのですが見れませんでした。
解決お願いします
2017.11.16 01:11
takoさん(No.2) 
詳しくは分かりませんが、広告ブロックとかがあるとそういう状況になるそうですよ。
応用情報技術者の掲示板のほうにも同じ質問があったので、参考にされると良いかもしれません。
2017.11.16 09:40
管理人(No.3) 
解説が表示されない不具合についてですが、もし何らかの広告ブロック機能をご利用になられているのでしたら、そちらが影響している可能性がございます。
過去問道場の利用方法(http://www.fe-siken.com/doujouManual.html)の最後にも記載しておりますが、当サイトのコンテンツのうち過去問道場だけは、広告ブロックのプラグイン等(スマホアプリやコンテンツブロッカーを含む)の使用を検知し、解説部分が広告と一緒に非表になる仕組みを取り入れています。
その場合はユーザの責任において「該当するプラグインを無効化する」、「当サイトをホワイトリストに追加する」などの措置をとっていただくことで解説が表示されるようになります。

ただ稀ではありますが、広告ブロックを使用していなくても解説が薄くなってしまうとの報告をいただいております。この場合はこちらで原因を調査させていただきますので、発生状況およびご利用環境(OSのバージョン、ブラウザ名、ブラウザバージョン)をお知らせください。

広告が学習の妨げになってしまうことは重々承知しておりますが、この措置は、負担の公平性を保ち、サイト運営を健全に継続していくための措置であることを、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
2017.11.20 11:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop