HOME»基本情報技術者試験掲示板»大原やTACの基本情報技術者受験コースで確実?
投稿する

[0309] 大原やTACの基本情報技術者受験コースで確実?

 BLUEさん(No.1) 
大原やTACの基本情報技術者受験コースを受講したら、10人のうち10人が合格しますか?
それとも、10人のうち1人位は合格しない可能性も有るでしょうか?
2014.08.28 03:32
たかしさん(No.2) 
金払うんだからそうであって欲しいですね。

でも実際のところ100%はありえないでしょう。細かい数字はその講座開いてるところのホームページに書いてあるんじゃないですかね。
2014.08.28 12:10
レッドさん(No.3) 
ブルーさん

私はTACのWeb通信講座を利用して平成24年FE秋試験に合格しました。
TAC渋谷校では、無料の授業体験ができます。使用するテキストも閲覧できます。
実名は避けますが、私はTACのFE試験口座の講師4名の方にお世話になりました。わかりやすく情熱を感じる先生もいます。

ところで同じ講師の講義を受けて同じテキストで勉強しても、本試験の出来不出来はその受験生の能力+勉強の方法や量+本番の度胸+運などで左右されるので「大原やTACの基本情報技術者受験コースを受講したら、10人のうち10人が合格」という考え方には疑問符(?)が付きます。
同じ大学予備校で同じ大学を受験しても全員合格するわけではないのと一緒です。
2014.08.28 12:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop